生存記録。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【主婦日記】遺伝

<<   作成日時 : 2004/11/26 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あたしが旦那の両親と同居するようになってから半年たちます。
こんなあたしでも今のところなんとかなっています。
同居を始めて、義父と旦那がものすごくよく似ている事に気付きました。
中でも、一番似ていると思ったのは、「深読みしすぎること」。
例えばドライブ中、対向車線からかわいい車が走ってきたとします。
あたし「あの車かわいいね」
旦那「新車は買うつもりはないよ」
誰もあの車が欲しい!って言ってる訳ではなく、かわいいね。と言ってる
だけなのですが。女性同士では普通にある会話ですよね。買うつもりもなく
ウィンドウショッピングしてて、あの服かわいいとか。そういう感覚です。
だから返事としては「そうだね」とか「そうか?俺はもっとゴツい方が」とか
そういう返事が返ってくれば話も盛り上がるのに、「新車は買うつもりはない」
と言われてしまっては、そこで会話が終わってしまうのです。
そこで、あたしが「そんな意味で言ったんじゃないのよ!」と、義母と同じ台詞
を言って初めて、この親子よく似てるんだなあ〜〜〜と実感するのです。

同じような話が、夕ご飯中にあります。ニュースを見ていて、家族の誰かが何気なく
言った一言が父に深読みされて、険悪な雰囲気になることもしばしば・・・。
ほんと、ご飯中だけは、勘弁してください・・・(>_<)
せっかく作ったご飯、まずくされるのだけはホント・・・やりきれません。
いつかご飯作るのボイコットしてやるぞ〜〜〜とできない事を思う嫁でした;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【主婦日記】遺伝 生存記録。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる