生存記録。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【主婦日記】いい男が好きで悪いか!壱:あたしのルーツ

<<   作成日時 : 2004/12/09 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

はっきり言って、いい男が好きです。
いい男、というのは顔だけじゃなくて、その人の生き方とかも含まれます。
基本的にメンクイですので、もちろん顔も重要ですが。
最近の韓流ブームにはいまいち乗れてないのですが、どうも「王子様系」が
おばさま方にウケているらしい・・・と。
あたしのメンクイ人生は、ずいぶん踏み外した所からスタートしました。

小・中学生の時に、アイドルにハマったりしますよね。
あたしが小学校・中学校の時には、ハマるほどのアイドルがいなかったのです。
小学校の時は、少年隊、光GENJIとか男闘呼組とか流行ってたようですが、クラス
の子がキャーキャー言う程かっこいいと思わなかったし、興味がありませんでした。
そんな時に現れた、あたしにとっての王子様は、アニメの世界の人でした(爆笑)
その名も、「キグナス氷河」(大爆笑)
金髪で蒼い目、そして謎のダンス・・・すべてクリティカルヒットでした(笑)
なんでこの人がツボったのかよくわかりません。今冷静に見ると、一輝兄ちゃんの方が
おもしろくて好きですが。
この、「聖闘士星矢」という作品は、アニメから入りましたが、原作にも同時にハマ
りました。純粋に面白かったんです。今でこそ”正義のために、仲間のために命をかけて
闘う”なんてストーリーは古くさくて敬遠されがちですが、入り込んでみると、ただの
勧善懲悪物語ではなく、敵側には敵側なりの正義があって、正義vs正義の戦いだったり
するのです。そして主人公の星矢は、仲間の力と小宇宙(まあ集中力みたいなものです
)の力で奇跡を起こし、とうてい勝てない強いボス(神様だったりするのですが)を
倒してく、勇気と友情とチームワークの物語。(敵も味方も美形ぞろい)
月1000円のお小遣いを、半分はアニメ雑誌に注ぎ込み、半分はためて単行本を買って
いました。そして読み過ぎて没収されたり・・・
最終的には就職してから改めて買いそろえました。なんでか分かりませんが、この
「聖闘士星矢」には麻薬のような(経験はありませんが)魅力があるのでしょうか。
未だに好きですね。何度読み返しても笑えます(褒めてます)。
一昨年から去年にかけて発売されたDVDも結局買い揃えました。

今思えば、少し前に流行った、「美形特撮ヒーローモノ」もこの流れをくんでいる様な
気がします。今の子供のおかあさんってあたしくらいの年齢の人も多いし。

でも、真のアニメオタクではなかったのでしょう。これ以降、アニメにハマることは
ありませんでした。そう、あたしの進む道の先には、もっとスゴイものが待っていたのです(笑)
以下続く。待て次号。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、続きが非常に気になるよw
ものすごく楽しみに待ってるわー。
Lucia
2004/12/09 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【主婦日記】いい男が好きで悪いか!壱:あたしのルーツ 生存記録。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる