アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FF11」のブログ記事

みんなの「FF11」ブログ

タイトル 日 時
【FF11】白AF2
黒でPTが組めそうにない時は白を上げてるのですが。 先日、いらないけど白のAF1のクエアイテム「タブナジアのなんちゃら」をとりました。 倉庫を圧迫するので、さっさと武器に変えて捨てちゃおうと思い、サンドの大聖堂で交換。 ついでにAF2を受けちゃおうと思ってお城へ・・・・しか〜し発生せず・・・orz〜 なんで?白47では無理なん?? クエが発生した瞬間武器捨てようと思ってたのですが、作戦失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 14:50
【FF11】Maat戦10戦目
年開けて2戦目のMaat戦。ついに二桁です。 証は、助言どおりソロでサファイアからもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/06 18:52
【FF11】2004年FF終了
実家に入って初めての年末年始。 忙しすぎてFFやるヒマも気力もない〜!!(>_<) もう無理ぽ・・・というわけで、今年はもうFFおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/29 22:00
【FF11】黒の証でなさすぎ
ブログを見ると、14日から9枚目の証取りを開始、5回目にしてやっとドロップしました。 お付き合いいただきましたフレの皆様&もあぷれのLSメンの方々、ありがとうございました。 てか出なさすぎです。もう出ないのかと思ったよ・・・;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/27 14:35
【FF11】現実逃避〜〜
あれから証取りに行っても証が出ないので、なんとなく現実逃避に。 ってか、もうすでにお手伝い頼みにくい状態なので・・・・;; ソロで行くしかないんですかね・・・;; そんなわけで、亀60BC@6連戦に行ってきました〜。 自分の時だけ、なぜか印スリプガIIが半レジだったりしてちょっとあせりましたが、 6戦連勝。 あたしは当たりで、レイズII(あれから値上がりしたので今30万相当)、ゴールドインゴ(4万5千相当) アストラルシールド(60万相当)、他宝石各種でした。 まあアストラルシー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/22 15:11
【FF11】9枚目の証取り
昨日の晩、メンテまで@3時間な頃イン。証取りしたい旨はHPに書いておいたのですが、 それを見ていた狩人K氏が早速お手伝いをかって出てくれました。 それに気をよくしてフレに手当たりしだいテル。 最終的に、ナモモ狩白赤黒の7人(あたし含む)でオズへ。 バランスのいいPTなので、ハイプリ広場で証取りをすることに。 でも。 どうもドロップ修正入った?ってくらい、ドロップが悪い。 いくらトレハン2がないとはいえ、サポシはいたんだからもう少し出てもいいのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/15 15:38
【FF11】Maat戦第8回
やっと8回目いく気になったのですが、 負けました・・・orz〜 衰弱待つ程時間はないですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/14 10:28
【FF11】現実逃避
証を取りに行くのがいやで、現実逃避をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/06 18:13
【FF11】久々のレベル上げ
Maat7連敗直後、あまりに凹んでいるあたしを見るに見かねてか、 ダンナがレベル上げに誘ってくれました。 ナモモ詩赤黒70-72 当然狩場はランペール。 あたし的には初ランペだったわけですが、モモだとすごいね。 そしてMBファイガIIIきもちいい〜〜〜(*´Д`*) 7000くらい稼がせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 16:56
【FF11】Maat戦第7回
闇曜日。 呪符リレとヤグドリ、ハイポを持って、挑んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 14:13
【FF11】Maat戦第6回
地道に挑戦し続けてはや6回目。 スタンやバインドはリキャストが長いので、詠唱時間の長い魔法が 来た場合は逃げる、を目標にMaat爺に挑みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/29 10:15
【FF11】Maat戦
わたし、黒猫しゃな〜♪限界5は黒は簡単♪2分で余裕で勝てるわよ〜〜〜♪ っていうじゃな〜い? スリプル→レジ、スリプガ→レジ、スリプル2→レジ・・・ Maat寝ないんですけど!!!残念!!! 爺のくせに素手で200以上ダメ出てるやん!斬り〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/26 13:34
【FF11】黒70になりまして。
少し前に黒が70になりました。Maatはまだ倒してないんですが・・・。 たまたま@5000の時にPTに誘われ、競売を覗いたらウォータ4を売ってたので買って しまいました。(取りにいくつもりでしたが・・・) しかし、16万弱で落札。ちょっと前まで半額だったらしいです。どういう事?中華の仕業? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/22 15:41
【FF11】ヴァナ恋愛
深夜。 あたしはダンナのフレのHNMLSの麒麟狩りの手伝いから帰ってきて、 ジュノのモグハでLS会話を楽しんでいた。 すると、自称ネカマのRちゃんが、かなり恥ずかしめのPT会話を誤爆。 飛びつきまくりのLSメン達。 その後フレとテルしていて、話の流れで競売の履歴を見に庭に出ると、 Rちゃんとお相手の方が話しているところに遭遇。 (もちろんきっちりとLSに報告) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/22 10:39
【FF11】黒のれべるあげ〜
深夜、11時過ぎにイン。LSメンのモ69が希望出してたので誘ってPT編成開始。 盾、白とちゃくちゃくと勧誘に成功。するとLSに詩70がPOP。拉致決定。 ナ/戦70、シ/忍69、モ/戦69、詩/赤70、白/黒69、黒/白69(←しゃな) の構成でクフタルの虎。 連携は空鳴>バイパの湾曲、MBウォタガIII。 ここ最近光や闇のLevel3連携が多かったので、久々の湾曲。もちろん水杖は ありません・・・orz〜 でも水曜日に最大で998ダメまで出ました。杖あったら4ケタいってたな・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/16 11:54
【FF11】詩人AF1取ってきました〜
週末のプロM2章後半に向けて、詩人を40まで上げておこうとがんばった結果、 ギリギリ13日(土)に40になりました^^ まあ詩人40までの道のりは、前キャラで通った道なので、AF1のタコもどんな敵か 知ってはいましたが、メイン黒69に比べたら、詩40なんてなんと頼りない存在か。。。 LSのAっち(獣63)とRっち(赤70)に付き合ってもらって倒しに行きました。 (ここで峠の地図を持ってないことが発覚・・・な、なんでだ?w) しかし心配性なあたし、もし仮に死なせてしまったら大変と思い、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/15 15:30
【FF11】PTへの誘い方
過去、とんでもないPTへ誘われた経験上、あたしがオトリダの場合、 ジョブ構成やLv等の情報を必ずお伝えするようにしています。 黒でPTに入る場合、精霊のレジを極力減らすため、Lv構成にはこだわりたい ところです。トップか、トップより1差くらいまでなら問題ありません。 しかし、往々にして2差、3差になることもあります。(3差は正直きついかも) 「PTしませんか?」の一言のみで誘われて入ったPT、トップが自分の3つ上。 しかも、自分は上がったばかりなのに、トップの人は@800くらいしかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/08 11:17
【FF11】テレポ屋
先日、テレポ屋をしていて驚いた事。 あたしのテレポ屋シャウトは、数字やアルファベットは使っていないので、 完全日本人向け。(中国人とかは意味が分かるとは思いますが、日本語以外 の対応はしていません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/04 18:30
【FF11】アタッカーの存在
あたしは黒が本職です。黒や、狩人というジョブは、本気を出したら強いのですが、 本気を出しすぎる(ヘイトを上げすぎる)と死ぬジョブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/11/02 12:39
【FF11】黒69への道
正直、黒での目標は、「68でブラクロ着ること」だったので、着れてしまってからはあまり 黒のLvを上げる欲求はなくなっていたのですが。 なにかとイベントやらミッションやらで、黒で参加して、つど死んだりしてるので、経験値が 減ってきたということや、勢いあまって雷杖(NQですが)を購入したこともあって、ちらほらと Lv上げに行ってました。(次の人生は白で行こうと思ってるので、白上げがメインでしたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/01 11:13
【FF11】心配事と考え事。
毎日のようにインしていたフレが、ここ数日インしていません。 LSでも一人、やっと避難所から戻ってきたーとHPに報告してきたメンバーがいます。 もしや、彼も・・・避難所生活?とか思うと、どきどきです。 大丈夫かな、すごく心配・・・。 なんでもないといいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/29 14:48
【FF11】奥様プレイヤーって
あたしがインする時間帯は、夕方6時〜夜8時、夜11時〜寝るまで、という 感じなのですが、はっきりいってLv上げができません。 我が家は仕事の関係で夕飯が遅いので、8時過ぎから夕飯の支度にとりかかります。 9時半頃から夕ご飯で、その後片付けやら朝の準備やらお風呂に入ったりすると 11時(過ぎます)。 平日11時過ぎからではPTメンバーを集めるのは難しいのです。(たまたまあたしの Lv帯が少ないだけ?) 夜10時くらいからインできれば、PTは組めると思うのですが。(実際ダンナは その... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2004/10/29 09:59
【FF11】LS運営って大変?
ダンナがイベント専用のLSを作り、運営しています。Lvが高めのメンバー (基本的に彼のフレ中心)を集めて、ふつうのまったり系LSではあまり できないようなイベントを企画・運営していこうという趣旨のもの。 (シャウトして集めるのが大変なので、LSでイベントとしてやっちゃおうという) そもそも、↑の目的だったので、かけもち専用の予定が、本家のLSから 逃げてきたメンバーもいて、常時入ってる人もちらほら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/27 09:11

トップへ | みんなの「FF11」ブログ

生存記録。 FF11のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる